忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:17

東北に星を捧ぐ



このブログを、なんと去年から放置していました!
それでも、また見てくれている人も居るのかしら。

あれから私は転職したり、本当に色んな事がありました。

そして、大地震。
福島の両親も未だに原発の脅威に晒され、
東北の多くの友人、
そして、多くの人達が、涙し、そして春を迎えたのだと思います。

自分は腕力もお金も無いので、一体何をしたらいいのか悩み続けました。
東北のみんなが、本当に本当に辛く長い夜を幾日も越えていると言うのに…。

そんな中、プラネタリウムBARの白石さんが、
チャリティーイベントをやろうという話を持ちかけて下さり、
先週日曜日のチャリティーイベントが実現しました。
結果から言うと、本当に大成功!

知らない方がたくさん集まってくれて、胸が熱くなりました。

PALLADIUM、平安ノ秋ちゃん、WADAKEさんのDJプレイは最高で、
宇宙空間の中にぽーんと放り込まれた様な浮遊感があって、
お客さんもゲストも全員、黙りこくって星の海を眺めてしまいました。
全員があんなに無言で集中している DJイベントは生まれて初めてw
もう一時間位やっていたら、全員解脱してしまったに違いありません。

ユウサミイさんの歌声。
今回はマイクを使わずに珍しい生声でのライブ。
しかも真っ暗の中、しんしんとサミイさんの歌が響き渡る。
琴線に触れる歌声、というのはこういうものなのだなあと、
またしても無言で、静かに音楽と星屑の流れに身をゆだねてしまいました。
サミイさんのシルエット越しのプラネタリウムが目映かった!

そしてスターライトコーポレーションの大沼さん。
被災地に車を走らせ、物資を届けて下さった、
素晴らしくアグレッシブな社長さんなのですが、
大沼さんが岩手で撮影してきた映像を、みんなで拝見しました。
瓦礫の山の映像が延々と流れる中、思わず声を出して泣いてしまう人もいて、
静かな祈りと痛みの時間の共有。私も号泣。

最後のチャリティーオークションでは、
私は星景写真家武井伸吾さんの写真集を出品、
武井さんは、サインを入れて下さった上に、
ポストカードをたくさん出品して下さって有り難かったです。
そして谷藤さんがSUPER STARを出品。
大嶋さんが、ナイキのシューズと革製カバンを出品して下さいました。

大勢の人の惜しみない協力があって、なんと義援金は20万円越え!

岩手県の山田町に住んでいる、父親の友人に電話をしたら、
本当に喜んで下さって、嬉しい気持ちになりました。

もの凄い大金ではないのだけれど、
東京で集めたみんなの小さな気持ちが束になって、
岩手まで届きます様に。

義援金と一緒に、会場の感動、祈り、涙、空気、星空、温もり、
それらもパッケージして東北に贈れたらいいのになあ……、
そんなイベントでした。

深謝です。東北人として、日本人として。
そしてどうか、まだ被災地で苦しんでいるみなさんに、
少しずつでも良いから、笑顔が舞い戻ります様に。
祈ります。


私の友人で、ご協力下さった皆さん。
私財をなげうって下さって!ご協力に涙がちょちょぎれます。
この他にもたくさんの方々のご協力がありました。


後日プラネタリウムBAR、後日HPに義援金寄付報告が出る予定です。
http://www.planetarium-bar.com/

平安ノ秋ちゃんのブログ(当日の告知あり)
http://aki.palla-dium.com/

ユウサミイさんのブログ(当日の報告あり)
http://blog.livedoor.jp/yusammy/archives/51737040.html

スターライトコーポレーション
大沼さんのブログ(当日の報告あり)
http://blogs.yahoo.co.jp/solunarneo/archive/2011/05/15

武井伸吾さんオフィシャル
http://takeishingo.com/

谷藤さんスーパースターのサイト
http://www.now21.com/superstar/

大嶋さんデザイン事務所のサイト
http://www.ojxoj.com/



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)