忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:04

さよならクリスマス


今年はとても充実したクリスマス月間だったので、
去りゆくクリスマスにちょっと寂しさを感じました。

クリスマスイヴは、下町の京金という高級お蕎麦屋さんで、
ひとり鴨せいろでしたが、これがまた粋な感じで良かった。
ここのお蕎麦は、高いのでなかなか食べれないのですが、
自分ご褒美に。

女将さんがとっても品のあって、素敵な人なのです。
鴨せいろですが、柚子が、これまた品良く香っていて、
ダシの濃度も、鴨の柔らかさ加減も、たっぷりのキノコも絶品。
お蕎麦の量は、殿方には物足りないかも知れませんが、
イヴに女一人で頂くには十分です。
最寄り駅は、都営新宿線、森下駅。


クリスマス当日は、英会話教室に行ったのですが、
偶然会った英会話友達と、銀座の可笑しな寿司屋へ。
可笑し過ぎたので、ここではスルーします。

終電間際の帰り道、
ミキモトの大きなクリスマスツリーも撤去され始めていました。

よく見ると、銀座の大通りにはバンがずらりと並んでいて、
各々のお店のクリスマスデコレーションを手際よく運んでいました。

サンタさんにクリスマスをもってかれて仕舞うみたいで、
とても寂しい気持ちに。

そう思って佇んでいたら、友達をタイミング良くゲット!

そんな訳で、
銀座の外れにある、小さなイタリアンへ。
ここのお店もかなり良いんですが、
何時も名前を忘れてしまうんですよね…。
思い出したらブログにします。

美味しいイタリアンの小皿とワインで、クリスマスの送迎会。

サンタさん。
さようなら、また来年も優しい気持ちで会いましょう!



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)