忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/04:29

神楽坂 MIKIYA


ここの所、すっかり“美味しいもの”ブログになっています。

先週、神楽坂にあるBAR“MIKIYA”に行って参りました。
神楽坂に行くのは久しぶり。
この街は少し散歩するだけで、
雰囲気の良い店が、隠れアイテムの様に散在していて飽きない。

毘沙門天が祀られている“善国寺”の正面にある小径を入って行くと、
これまた“隠れ家”的なBARがある。
思わずふらっと入って仕舞う。

和の印象が強いこのお店。
カウンターには日本のモルトがずらりと並んでいるのが印象的。

私は初めて行ったBARでは、もっぱら“神風”を頼むと決めているので、
同席して下さった、印刷コンサルティング業界の主任さんが頼んだ、
シングルモルト“駒ヶ岳”を味見。

うーん。

最近、“ポールジロー”というコニャックは、
なかなか美味しいと感じていたものの。
こちらのシングルモルトはかなり情熱的な舌触りで、
私にはまだちょっと早いかな、という大人な味でした。

“神風”がチェイサーの様に感じられ、少し楽しく成り。

マスターは寡黙な人で、
淡々と瓶を磨いたりしている。


これは贅沢なひととき。
このお店にはまた、ふらっと立ち寄ってみたいと思います。


神楽坂はまだまだ開拓する余地ありな、素敵な街でした。
こんな所に住んだら、遊びほうけて仕舞うだろうなあ。





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)