忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/12:34

へびつかい座


今日は天気が良いので、
部屋でコツコツ仕事に打ち込んでいます。

雨女の私が、ひきこもっているので、
もしかしたら天気がすこぶるいいのかな、
などとも思えます。

快晴の空の下、部屋の中で、
コツコツ、コツコツ、星座早見盤に使う星座線を引く作業です。

これは星の地図にあたる訳ですが、
なんとも地味で果てしない仕事。

仕事量はまさに“星の数”

思うように進みません。

もともと、私の父親がこの仕事をしていたのですが、
まさかそんな仕事を、娘の私がトレースする事になろうとはね。

ブツブツ呟きながら、ふと“へびつかい座”に目がとまる…。


……似てる…。


天空の城ラピュタのロボット兵そっくり!!!


そんなどうでもいい事に、一喜一憂しながら、
コツコツ頑張る事にします。

ちなみにへびつかい座は蠍座の近くにある、
とっても大きな星座です。

思わず合成してしまいました(写真参照)

そんな事より仕事、仕事…。

PR

お久しぶりです

久しく書き込むことができなくて、すいません。

美星さんはお仕事が忙しいのでしょうか。
お元気でしたら良いのですが、心配です。

お父様のお仕事をいつの間にか継いでいるとのことですが、とても素晴らしいことだと私は思います。誇りに思えるのではないでしょうか?
もし私が美星さんの立場だったら、父の子として働けることを糧に生きていけると思います。(健康であることが大前提ですが・・・)

ともかく、天候が不安定ですので、お体を大事になさってください。

  • 2010年06月04日金
  • Hiro
  • 編集

おくれてます

HIROさん、いつもメッセージ有り難うございます。
ブログが書けないときは、
大概忙しくやってますので、どうぞご心配なく!

最近はまた、全然違う仕事もしてみたりで、
相変わらず色々なんです。

体調もおかげさまでずいぶんとよくなりました。

もう、暑い夏がきてもへっちゃらです。

  • 2010年06月10日木
  • 美星 -miho-
  • 編集

(^^)/~

昨日はどうもです!
マイペースでやってください。
いつも応援してますよ。

ありがとうございます!

いつも元気もらってます!
土曜日はもうちょっと元気もらいに伺いますね!
感謝です。

  • 2010年06月22日火
  • 美星 -miho-
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)