忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:52

YASUKUNI


静かな話題の映画“YASUKUNI”を観てきました。
文字通り、靖国神社をメインの舞台として、
様々な民族、思想、戦争、精神論、国家、人間が絡むドキュメンタリー。

この映画の感想は、文字に事細かくして仕舞うと、
的はずれな感想文になってしまうかも知れないし、
一歩間違えると、色々と誤解を与えかねない感想になって仕舞うかも知れないので、
とりあえず、気になっている人がいれば、
是非観て下さい。とだけにしておきます。

久しぶりに考えさせられるディープな映画でした。
それにしても、自分の未だに知らない世界、歴史は膨大。

スクリーンの中で降っていた雨が、
映画館を出ると、有楽町の街にまで続いていた、そんな夜に。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)