忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:12

クレアスクリニック内科


随分体調が悪かったので、
食べ物にあたるにしても長引くなあ…と、
ひたすら、悲惨な一週間…。

いよいよもって、
仕事帰りに立ち寄った、新橋のメディカルコンプレックス内にある、
クレアスクリニック内科に行ってきました。

以前、銀座のメディカルコンプレックスの皮膚科に通っていて、
かなり良かったので、今回は内科のある新橋へ。

ここも、かなり綺麗な病院です。
印象的には、エステ風な感じで待合室も気分が良い。

先生はベテランそうなお医者さんで、
初めての患者の私を前に、症状を次から次へ言い当てて、
まるで、この先生は占い師なのではないだろうか!
という位の、的確な診断でした。

的確な診断の後、下されたのが、
ストレス性腸炎…。

うーん…自分ではそんなにもストレスはため込んだつもりは無かったのに、
結構ショック。

という訳で、ここ二週間ほど、
ドクターストップで肉魚卵乳製品、豆、洋菓子、刺激物はNG。

殆ど僧侶のような食生活を送っている訳ですが、
意外と慣れると、体も軽くなるしプチ断食的な感じで悪くはないです。

ただし、
コンビニやデパ地下なんかの食品コーナーに行くと、
動物性の食べ物を排除すると、殆ど食べるものがなくって、
ちょっと残念な気持ちに…。

早くおいしいものシリーズが書ける様に、
精進料理でリフレッシュしなくては。

それと今、ひそかに天文グッズをデザイン中。
年内には発売されると思うので、お楽しみに!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)