忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:34

取材+星散る年忘れの会

富士重工「カートピア」の1月号発刊ももう少し。
冊子になったものを見ると、またちょっと違った雰囲気で楽しい感。
グラフィックで、おうし座を形成する星が、“一粒”足りなかったのが心残り。
もし読む機会があれば、星座の“足りない星”を探してみてください。
ああ、恥ずかしい…。

さて、
そうこうしているうちに2月号の取材。
2月号では、スターライトコーポレーションという、
望遠鏡販売会社にご協力していただく事に。

社長の大沼さんは、とにかく熱い。
今回も、取材用にかなり強引なスケジュールで、
超COOLな望遠鏡を特別に製作して下さいました。
マシン好きにも望遠鏡好きにも堪らない一品です。
望遠鏡の詳細は2月号の記事にしますのでお楽しみに。
大沼さんは、クリスマスシーズン、望遠鏡を一ヶ月700台も販売したとか!!
驚異的!まさに、望遠鏡界の風雲児です。

そして、同行して下さった、カメラマンの平賀さん、
いつもは穏やかな顔で、にこにこしているのに、
撮影が始まると、やはり別人の様に、厳しい顔でファインダーと向き合っています。
ちなみに、平賀さんは“乙葉”の写真集の撮影もされている方です。
写真の仕上がりがとても楽しみ。
ディレクターの中村さんも、お忙しい中、取材に駆けつけて下さり、
感謝、感謝です。

取材後の夜は、スターライトコーポレーションの忘年会。
極地研究所の研究者の方も参加されていて、
一個、十万円以上もする“隕石”を触らせてもらいました。

隕石って、触るとひんやり、ずっしりしていて、
見たこともない鉱物の構成や、模様を眺めていると浪漫が尽きません。
コッソリ鞄に入れて帰ろうとしたら怒られましたが。

PR

お元気ですか?

あけましておめでとう♪
たーきーです。
お元気ですか?

自動車メーカーの冊子に連載なんてすごいですね~。
いつもご活躍を影ながら応援しておりました。
今回、ちょっと勇気を出してコメントしてみました^^;
今後もブログ覗かせていただきます。

ではでは。
今後ともよろしくお願いします^^

  • 2008年01月02日水
  • たーきー
  • 編集

お久しぶりです

本当にお久しぶり!
書き込み嬉しいです。有り難うございます。
今回のお仕事は、人と人の縁という感じで、
本当に幸運でした。
スバルの営業所に行けば、
多分「カートピア」おいてあるので、
機会があれば立ち読みしてみて下さいね。
応援宜しくお願いします。

  • 2008年01月05日土
  • 美星-miho-
  • 編集

偶然にも

お久しぶりです、Hiroです。
「カートピア」に記載されるとのことで、驚きました。
私は昔にスバルの整備士をしており、その頃から「カートピア」を愛読していました。(営業所でもらっていました)
残念ながら中途退社したため、その後は目にすることができませんでした。ですが2年ほど前に修理で元々働いていた営業所に行ったので、その時に再び「カートピア」と出会いました。(定期購読中)
そのような紆余曲折があって、美星さんと再会した、そのような気持ちになりました。

1月号は早速拝見させていただきました!
これからも毎月楽しみにさせていただきます。

  • 2008年01月09日水
  • Hiro
  • 編集

嬉しいです

Hiroさん
ご無沙汰しております。
それにしても、本当に偶然が重なり驚きですね。
しかも定期購読されているとは!

今月号から、連載開始ですので、
お時間があれば是非のぞいてみてくださいね。

しかし、HIROさんも色んなお仕事をされていますね。それもまた驚き。

  • 2008年01月10日木
  • 美星-miho-
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)