忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/16/10:24

星空への道

昨日は国際天文年フィナーレのイベントで神戸でしたが、深夜に移動して、本日は名古屋です。寝不足が続いてちょっと疲れ気味ですが、イベントではたくさんの人にお会いできて楽しい時間を過ごす事ができました。

スバルブランドの望遠鏡「メローペ」は、やはり皆さん興味津々。夜の観望会にはメローペも含め、各有志が持ち寄った望遠鏡が四十台近くも集まり、小さい頃参加した星祭り、「星空への招待」を思い出しました。小さい頃張り切って覗いていた望遠鏡を、覗かせてあげる側になった今。
星空へ子ども達を誘ってあげる案内人としての責任と楽しみを感じながら、会場を後に。


ガチガチ震えるほどに寒かった空には、鮮やかなアルビレオがジュエルの様に輝いていて。
スバルブランドの望遠鏡でスバルを覗いたジョーク風な観望も楽しかったです。

天文関係のみなさま、KAGAYAスタジオ時代にお世話になったみなさまにも久しぶりに再会。賑やかなスターリーナイトでした。感謝!


写真はホテルコムズ名古屋前にあった、星のオブジェ。



PR

ビックリ、ドッキリ

昨日は突然のことでビックリしました。
まさか、あの場所でお会いできるとは思っていませんでした。

ゆっくりとお話したかったですが、美星さんはお忙しいようでしたのでできなかったのは残念です。
でも、お会いできたことは嬉しかったです。

SUBARUメローペが展示されていたのでしたら、見に行けばよかったと後悔していますが、きっと周りに迷惑なくらいにメローペから離れなかったと思います。

またお会いできれば、たくさんお話したいですね。
お体を大切になさってください。

お久しぶりでした

HIROさん、偶然でしたね!
随分久しくお会いしていませんでしたので、
暫く気がつきませんでした。

HIROさんをはじめ、
皆様お変わりなくお元気そうで嬉しかったです。

SUBARUメローペ望遠鏡は、
全国のディーラーで注文できるそうなので、
運が良ければ展示されているかも知れません。

格好も良いのですが、
見え味も最高ですよ!

望遠鏡のヘキサクロームといっても、
過言ではないです。

嘘です。

  • 2009年12月11日金
  • 美星 -miho-
  • 編集

私も

私も美星さんとは気がつきませんでした。
堀西さんが美星さんのお名前を呼ばれたのでわかったのです。
それを聞き逃していたらと思うと、本当にびっくりです。

SUBARUメローペは、スバル魂の塊ですね。カートピアを隅々まで読んでわかりました。

また、面白いことに気がつきました。
ヘキサクロームは6色印刷、
スバルは六連星、だから6つながり。
ヘキサクロームは青の色域が広い、
スバルといえばマイカブルー塗装が有名。
と、さっき気づいたのですが本当に縁があるのかもしれませんね。(笑)

寒さが増してきていますので、どうか風邪などひかないようにお体を大切になさってください。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)