忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/01:17

partoner10-11




一ヶ月ほど、報告が遅くなってしまいましたが、
DC CARDの情報誌、partner(パートナー)、
39頁にて、ニューバランスの足モデルに参加しました。

天文モデル歴は長いのですが、
普通のパーツモデルは初チャレンジだったので楽しい体験に。

天文モデルの場合、
暗い場所での撮影が多い為、露出時間が長く、
イコール、モデルの静止時間も長くなります。
即ち、ものすごく辛い体勢でも頑張ってじっとしなくてはなりません。

現在発売中のカートピアの誌面でも、
ニンテンドーDSソフト、「星空ナビ」を両手に持ちながら、
空を仰ぐ写真は、かなりプルプルきてました。
これは辛い。

そして、
ニューバランスの足モデルも、
ご多分に漏れず、片足を少しあげて固まらなくてはならないという、
結構辛い体勢に。

たかが1カットですが、されど1カットなのですよ。

撮影では、
ディレクターさん、モデルさん、ライターさん、
カメラマン、アシストのみなさん、などなど、
思った以上にたくさんの方々が関わっていて、
緊張感漂う現場でしたが、その結実として良い誌面に仕上がっています。

ニューバランスの感想はというと、
デザイン的には、私の世代というよりかは、
もうちょっと上の世代向けだろうなと思いましたが、
履き心地はかなり良くって、まさにトラベルウォーキング用。

ウォーキングが趣味の母に買ってあげたくなりましたが、
そういえば、まだ買っていなかった事に気がついてみたり。

お詫びに、ママにはクリスマスのリースと、
最近始めた、油絵用の画材を送ってあげました。
あ、partonerも送ってあげようかなあ。


PR

なるほどね

モデルのことは今まで知りませんでした。
素晴らしいですね、モデルになれるなんて。

カートピアのあの写真は私もとても気になりました。
星空が美しく写っているのに美星さんたちも明るく写っているので、どんなカメラとレンズを使ったのだろうとか、絞りやシャッタースピードとかを一人で妄想設定していましたが、そのようなご苦労があったのですね。
写真一枚に込められたスタッフとモデルの魂があるのですね。

  • 2009年12月15日火
  • Hiro
  • 編集

モデル

天文モデルという職名は、
おそらく私が最初なんじゃないかなあと思います。

今回は、
武井伸吾さんという、
すばらしい星景写真を撮影される方が、
カメラマンをして下さったので、
本当にすてきな写真になりました。

来年のカートピアの表紙は、
武井さんなので必見です!

  • 2009年12月16日水
  • 美星 -miho-
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)