忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/15:11

monsoon、そして珈琲


昨年、
たまプラーザに、
彫金師、麻矢さんのアクセサリーの展示会を見に行きました。
今年も5月13日まで、展示販売をされている様です。
彼女の、和とモダンが優しく寄り添った作品は、
撫子(なでしこ)心をきゅんとさせます。
ハイカラという言葉が、まさしくぴったり。
作家の麻矢さんとは、もう長くお友達ですが、
彼女自身も、撫子オーラを身にまとった、とっても素敵な女性。

麻矢さんの展示会の合間に、ちょっとブレイク。
モンスーンカフェ
都内に何店舗かあるので、ご存知の方も多いと思います。
たまプラーザ店は、住宅街の隅にあって、静かで落ち着いたロケーション。
休日だったのに、さほど混雑もしていなくて、
スパイシーできらびやかなアジアの休日を満喫。
安くてお友達同士で行くにはかなりおすすめです。
店員さんのエスコートも丁寧で良かったです。

そして、余興で参加した、

小川珈琲
の珈琲ドリップ教室。
これがマニアックで予想以上に楽しい体験でした。

理科の実験室の様な感じで、
珈琲のいれかたをじっくりとまなぶ、体験教室だったのですが、
講師は小川珈琲の素敵なコーヒーマイスター。

今迄コーヒーは豆の選び方だけこだわっていたものの、
実は、お湯の入れ方、注ぎ方、注ぐお湯の細さによって、
繊細に味を変えるものだと知ってびっくり!

おんなじ豆でも、いれかた次第であんなに味が個性的に変わるだなんて。

味わい深いコーヒーの世界に触れた楽しい体験でした。
美味しいロールケーキもついていて、かなりお得。

今年もやっているのかな?

ちなみに、珈琲を飲み過ぎると酔っぱらってしまうのは、
私だけでしょうか。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)