忍者ブログ

海へ還った月をさがして

太陽の軌跡、月の痕跡、そして地球は回る。 美星 - miho -  since - 2007.3.25-
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/05:12

Cirque du Soleil


シルク・ドゥ・ソレイユ
直訳すると“太陽のサーカス”

ご存知の方も多いと思いますが、
昨年秋、ディズニーランドに併設して、
このサーカスの専用シアターシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京がオープン。

オープン時のプレ公演を観劇してきました。

サーカスは、子供の頃、近所に大きなテントがやってきて、
そこで、パンダやら、轟音のバイクやらを眺めた記憶がおぼろげに。
しかし、その時は、なんとなく暗いイメージが払拭できなかったものの、
今回の、この太陽のサーカスを見て、最初から鳥肌がたちました。

美しいミューズ達や、
きらびやかな衣装をまとったアクター達。

しなやかな筋肉の動き、肢体の極限の美。

人間の限界ギリギリの肉体美に、
まさしく、太陽の輝きを感じた気がします。

前の方の席だと、色んなもの(?)がかかる位近くて、
迫力が違うと思いますが、真ん中くらいの席でも十分堪能できました。

サーカスの概念が変わった、素晴らしい公演でした。
外に出ると、ディズニーランドの山が噴火しているのが見えて、
なんとなくお祭り気分になります。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(05/17)
(12/05)
(10/16)
(10/04)
(09/20)